軽トラック情報館|大阪事業所

今年のオススメ、必要な免許・資格、各車種の寸法、豆知識などなど軽トラの情報が満載!軽トラックの事なら軽トラ情報館に何でもおまかせ!!

トヨタ ピクシストラック  

トヨタ ピクシストラック
働くわたしのピクシス トラック

ピクシストラック1
 ■ 車種特長
ピクシストラック2

軽キャブトップクラスの荷台長

荷台への張り出しがないのでムダなスペースを作らず、下から上までさまざまな荷物をきれいに重ねて積み込めます。
荷台の幅、高さにも余裕を持たせて、積載性を高めました。


ピクシストラック3

力強い走破性を発揮する、パートタイム4WD

走行状況や路面状況にあわせてワンプッシュで切替えができるパートタイム4WDを設定。
エクストラの4WD・MT車、スペシャル“農用バージョン”には、より強いトルクを出せるLoモードと通常走行のHiモードが切替えできるHi-Loモード切替機構を採用しています。


ピクシストラック4

ぬかるみ脱出を容易にするスーパーデフロック

片側のタイヤが空転した時でも、スイッチをONにするともう一方のタイヤに駆動力を伝達。悪路からの脱出を容易にする頼もしい機構です。



 ■ 走行性能
ピクシストラック5

クラストップレベルのパワーと燃費

低中速でのネバリ強さに磨きをかけ、坂道や、荷物満載時でも発進・加速がスムーズ。低燃費で経済的なので、経費の削減にも貢献します。 また、毎日の仕事を快適にする静粛性にも配慮しました。




ピクシストラック6

仕事がはかどる実用装備

積載効率を考え、荷台の使い勝手をより高める装備を採用。
荷物の固定のしやすさ、スピーディな積み降ろし、夜間作業のサポートなど多彩な現場で役に立つ実用装備を豊富に設定しました。


ピクシストラック7

優れた小回り性

トラックの使い勝手を考えて、2m以下に切り詰めたホイールベースと、タイヤが大きく切れる設計で、小さな回転半径3.7mを実現。
狭い道やカーブの走行、駐車場での取りまわしが軽快に行えます。


低燃費のほか、リサイクル性も追求

ぬかるみなどで片方の車輪が空転しても、もう一方に確実に駆動を伝達。不整地での走破性を向上し2WD・AT車で国土交通省の「平成22年度燃費基準+10%」を、4WD・MT車を除くその他全車で「平成22年度燃費基準+5%」を達成。
また、樹脂素材への材料識別記号の表示などリサイクル性の向上にも取り組んでいます。





 【 製品概要(仕様)】
トヨタ ピクシストラック

ピクシストラック8

▼ 寸法

・[全長] 3395mm
・[全幅] 1475mm
・[全高] 1780mm
・[荷台寸法 長] 1940mm
・[荷台寸法 幅] 1410mm
・[荷台寸法 高] 285mm

▼ 重量・定員

・[重量] 730kg
・[定員] 2名

▼ 性能

・[総排気量] 658cc
・[最小回転半径] 3.7m


▼ 装備

・[ステアリング]
 ラック&ピニオン式
・[主ブレーキ]
 前:ディスク
 後:リーディング・トレーリング
・[サスペンション]
 前:マクファーソンストラット式
   コイルスプリング
 後:車軸式リーフスプリング

▼ エンジン

・[型式] KF型
・[種類] 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L

トヨタの関連記事

category: トヨタ

thread: 軽トラ - janre: 車・バイク

tag: ピクシス  ピクシストラック  OEM  ダイハツ  フルキャブ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trucktorack.blog.fc2.com/tb.php/89-83b1f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top