軽トラック情報館|大阪事業所

今年のオススメ、必要な免許・資格、各車種の寸法、豆知識などなど軽トラの情報が満載!軽トラックの事なら軽トラ情報館に何でもおまかせ!!

マツダ スクラム バン PA(2WD) 

マツダ スクラム バン PA(2WD)
 【 毎日のワーキングパートナー 】
マツダ スクラム バン PA(2WD)
  【 アピールポイント 】
マツダ スクラム バン PA(2WD)
広い荷室

1,860mmもある荷室床面長と、1,360mmの荷室幅、1,195mmの荷室高でムリもムダもなく、あらゆる荷物を積載できます。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
開口部

開口部は、高さ1,145mm、幅1,320mmと余裕のサイズで、さらにリアコンビネーションランプをバンパーに組み込んでデッドスペースを無くすことに成功しました。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
積載性

助手席の背もたれを簡単な操作で前倒しすることが可能で、長い荷物も無理なく積み込め、伝票整理などの作業の際には作業台としても活用できます。




  【 使い勝手 】
マツダ スクラム バン PA(2WD)
ギアシフト

AT車・MT車ともにシフトをインパネに配置し、シフトノブの位置がステアリングに近いため、シフトチェンジがスムーズに行えます。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
広い運転席

シフトノブをインパネに配置したことで、前足の足元にゆとりができ、助手席側から乗降する際も、運転席へのウォークスルーがラクに行えます。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
乗降性

乗降の手助けとなる乗降グリップや、地上高を約35cmに設定した前席乗降ステップ、地上高約37cmの後席乗降ステップなど、乗り降りがらくになる設計を追求しました。




  【 安全性能 】
マツダ スクラム バン PA(2WD)
軽量衝撃吸収ボディ

高強度なキャビン構造、衝突エネルギーを吸収するクラッシャブル構造、衝突荷重を分散させる骨格構造の3構造からなる「軽量衝撃吸収ボディ」がより安全性を高めています。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
4W-ABS&EBD

滑りやすい路面でのブレーキロックを防ぎ、ステアリング操作による危機回避をサポートする4W-ABSにくわえ、積載量などに影響を受ける制動力を最適に配分するEBDも装備しています。




マツダ スクラム バン PA(2WD)
ボディ&サスペンション

ボディの剛性を向上させるとともに、フロントサスペンションの取り付け剛性も向上した結果、路面からの振動や騒音を抑え、操縦安定性を高めました。




  【 製品概要(仕様)】
  マツダ スクラム バン PA(2WD)
マツダ スクラム バン PA(2WD)

▼ 寸法

・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,875mm
・[荷室内側寸法 長] 1,700mm
・[荷室内側寸法 幅] 1,240mm
・[荷室内側寸法 高] 1,195mm
・[ホイールベース]  2,400mm

▼ 重量・定員

・[重量] 1,000kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名(4名乗車可能)

▼ 性能

・[最小回転半径] 4.1m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
   10・15モード 15.8km/h
   JC08モード  15.0km/h


▼ 装備

・[ステアリング装置]
   ラック&ピニオン式
   (パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
   前:マクファーソンストラット式
   後:I.T.L式
・[主ブレーキ]
   前:ディスク
   後:リーディングトレーリング式
     ドラム

▼ エンジン

・[型式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[最大出力] 36kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L


マツダの関連記事

category: マツダ

thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク

tag: マツダ  スクラム  バン  PA  2WD 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trucktorack.blog.fc2.com/tb.php/35-076498ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top