軽トラック情報館|大阪事業所

今年のオススメ、必要な免許・資格、各車種の寸法、豆知識などなど軽トラの情報が満載!軽トラックの事なら軽トラ情報館に何でもおまかせ!!

ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 

ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
 【 ダンプの魅力 】
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
  多目的ダンプの特徴
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
PTO駆動力油圧方式

トランスファーを利用したPTO装置で油圧ポンプを駆動させ、エンジンの力を利用してパワフルにダンプします。

なおダンプ速度はアクセル操作で調整可能で、昇降切換えはレバーの操作で簡単にできます。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
6本スチフナ

負荷がかかりやすくダメージが蓄積しやすいアオリ(ゲート)に6本のスチフナ(補強柱)を組み込み、アオリの耐久性を従来より格段に向上させました。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
荷台容積

最大積載量は350kgと軽トラックの限界まで積載でき、荷台長1,880mmと荷台幅1,380mmとスペースに関してもたっぷり余裕があります。




  荷台部の装備
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
ホイスト方式

ホイスト方式は大型ダンプと同様のパワフルなリンクアーム式で、大型ダンプカーにも劣らない力強さを発揮します。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
ガードフレーム

キャビンとの隙間に積み荷の落下を防ぐプロテクタータイプと、後方が確認しやすく、軽量で低価格な鳥居タイプが選べます。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
リヤゲート

荷台のリヤゲート(アオリ後部)は下開きになっており、自動で開閉させることができるので操作のわずらわしさがありません。




  基本仕様
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
サスペンション

リヤ4枚リーフスプリングを装備したため、重積載状態になりやすいダンプタイプの足回りを強力に補助し、しっかり走ります。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
サブフレーム

負荷のかかる本体にダンプ専用のサブフレームを組み込んで補強し、車体やシャーシのフレーム剛性を向上させています。




ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 
大型乗降グリップ

ドライバーの乗り降りがしやすいように、つかみやすい大型乗降グリップを装備し、スムーズな乗り降りをサポートしています。




  製品概要(仕様)
 ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD)
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) 

▼ 寸法

・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,840mm
・[荷台内側寸法 長] 1,880mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,380mm
・[荷台内側寸法 高] 320mm

▼ 重量・定員

・[重量] 980kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名

▼ 性能

・[最小回転半径] 3.9m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
   10・15モード 17.2km/h


▼ 装備

・[ステアリング装置]
   ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
   前:マクファーソンストラット式
   後:リーフスプリング

・[主ブレーキ]
   前:ディスク
   後:リーディング・トレーリング

▼ エンジン

・[形式] KF-VE型
・[種類] 水冷直立3気筒12バルブ
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L


ダイハツの関連記事

category: ダイハツ

thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク

tag: ダイハツ  ハイゼット  多目的ダンプ  4WD 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trucktorack.blog.fc2.com/tb.php/31-29563b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top