軽トラック情報館|大阪事業所

今年のオススメ、必要な免許・資格、各車種の寸法、豆知識などなど軽トラの情報が満載!軽トラックの事なら軽トラ情報館に何でもおまかせ!!

ダイハツもエコカー補助金切れ保証へ 

ダイハツもエコカー補助金切れ保証
打ち切られても保証!買い替え検討中の方に朗報!

ダイハツのエコカー補助

 ■ ダイハツがエコカー補助金切れ保証
エコカー補助金について
 あらゆるところで耳にするエコカー補助金。まずはこのエコカー補助金についてなんですが、下記のサイトで詳しく説明されているので一度ご覧になって下さい。

●用紙は?期限は?新エコカー補助金の申請方法について
http://blog.livedoor.jp/gootruck/archives/6961479.html


 このエコカー補助金は予算額に達した段階で打ち切りとなる制度になっているため、一種の早い者勝ちという状態になっています。
 8月中旬には予算がつきてしまうのではないかとも言われているのですが、自動車の買い替えを検討している方にとっては朗報となります。
 ダイハツを始めとする自動車販売メーカー数社が成約から納期までの期間に補助金の期限が来た場合に保証することにしたそうです。


 ■ エコカー補助金切れ保証、ダイハツも実施へ
打ち切りになっても払われます
 このほどダイハツは打ち切りが目前に迫ったエコカー補助金について、成約から納期までの期間に期限が来た場合に、メーカーや販売会社が補助金相当額を保証するサービスを始めると明らかにしたそうです。

 つまりは、まだ補助金の残額があると言われている間に自動車の購入を制約させれば確実に補助金の恩恵を受けられるということになります。
 同様のサービスは富士重工業(スバル)が先行している他、マツダも8月の納車確約分に関しては補助金の保証を決めているとのことで、各メーカーとも他のメーカーからの乗り換えを促しているんですね。

いますぐやったほうがいい?
 こういうことを言われると他のメーカーの車がほしいと思っていても、今すぐにダイハツで買ったほうがいいのかと思われれてしまいそうですが、少し待ってみてもいいかも知れません。(と言っても時間は限られているのですが・・・)
 というのも、この発表によって、これまで手を売っていなかった他のメーカーでも対応する必要が出てくるからです。
 特に軽自動車の場合はダイハツの存在は驚異的です。
 まだ対応を決めていないメーカーも黙って見ている訳にはいかない状況になってきたわけですね。
 何日か様子を見てみると、更に別のメーカーから発表があるかも知れませんね。

ニュース・コラムの関連記事

category: ニュース・コラム

thread: 自動車、バイク - janre: 車・バイク

tag: エコカー補助金  ダイハツ  お得 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trucktorack.blog.fc2.com/tb.php/241-6fe9e92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top