軽トラック情報館|大阪事業所

今年のオススメ、必要な免許・資格、各車種の寸法、豆知識などなど軽トラの情報が満載!軽トラックの事なら軽トラ情報館に何でもおまかせ!!

マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 

マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD
 【農耕特化仕様車】
マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 11
▼ 走行性能
マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 10
高低速2段×5速マニュアル

砂利道やあぜ道など、比較的平坦な悪路では4H(4WD高速)で走行し、起伏の激しい山道などでは4L(4WD低速)が威力を出すので、あらゆる状況の道に対応できます。


マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 9
ドライブセレクト

KC農繁は走行中に2WDと4WDの切り替えができるので、突然の路面変化にも対応できるので、今まで以上にスムーズな走行が可能になっています。


マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 8
デフロック機構

片輪がぬかるみや雪道で空転した時に機能を作動すると、もう一方のタイヤに駆動力を伝え路面へのグリップを強化し、悪路からの脱出時に威力を発揮します。


▼ 安全性能
マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 7
軽量衝撃吸収ボディ

3分割のシャシーがキャビンと一体型になったユニフレームという構造を採用しています。

衝撃エネルギーを柔らかく吸収するクラッシャブル構造、衝撃を分散させる骨格構造と、乗員を守る高強度なキャビン構造からなります。

マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 6
広い視界

ガラスエリアに大型ガラスを採用し、まず前方下方視界を大きく確保し、さらに左右視界や後方視界もワイドにしたため障害物などを確認しやすい構造になりました。


マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 5
SRSエアバッグシステム

前方から設定以上の衝突が起きたときに、瞬時にエアバッグが膨張・収縮し、運転席・助手席の乗員の頭や胸部へのダメ―ジを緩和します。


▼ 荷台性能
マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 4
荷台フロア

荷台フロアを広々と取り、長さは余裕の2,030mm、幅を1,4050mmとし、最大限車体を有効活用できるよう構成しました。


マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 3
低い荷台

地上から荷台床面までの高さを640mmの低さまで下げ、重い荷物・大きい荷物・長い荷物でも積み下ろしを楽に出来るよう改良しました。


マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 2
アングルポスト

積み荷から後部ガラスを守るガードバー付で、アングルポストとキャビンバックパネルの間にロープを通して、積み荷をしっかりできます。


▼ 製品概要(仕様) KC農繁(パートタイム4WD)
マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD 1

▽ 寸法

・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,405mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,350mm

▽ 重量・定員

・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名

▽ 性能

・[最小回転半径] 3.8m
・[燃費消費率]
  (10・15モード)16.8km/L
  (JC08モード) 15.8km/L


▽ 装備

・[ステアリング装置]
   ラック&ピニオン
・[サスペンション]
   前:マクファーソンストラット式
     コイルスプリング
   後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
   前:ディスク
   後:リーディング・トレーリング

▽ エンジン

・[形式] 660DOHC型
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L


マツダの関連記事

category: マツダ

thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク

tag: スクラム  KC農繁 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trucktorack.blog.fc2.com/tb.php/21-531f2b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top