三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ
2012/01/08 Sun. 18:45
【 厳選したシンプル装備 】


荷台スペース
荷台の有効長は1,925mm、幅1,415mm、ゲート高290と抜群の広さであらゆる積載物に対応可能です。

固定用装備
2段式ロープフックやロープフック式トリイ(ストッパー付)で、大きい荷物や長尺の荷物もしっかり固定できます。
最大55度まで傾けることが可能なので積載物を落としきることが容易です。

積載量
フラットに設計されている荷台には、りんごコンテナ48ケースやビールケース60ケース、さらにたたみは縦でも横でも積載可能です。

防錆メッキ
荷台部分には荷台上部から荷台床下面まで隅々にわたり、亜鉛メッキ防錆鋼板を採用し、強力な防錆効果を実現しています。

アンダーカバー
エンジンをサビから守る防水アンダーカバーを装備で、助手席の座面を外すだけでエンジンのメンテナンスを容易に行うことができます。

ゲート構造
荷台アオリのゲート部分は頑丈でサビに強い素材・構造を採用しており、屋外の実用に耐え、安心して荷物を積み込めます。

シートスライド
運転席には90mmの前後可動ができるシートスライド機構を採用しているので、小柄な方や大柄な方でも自分に合わせた乗車位置で運転できます。

乗降グリップ
運転席と助手席の両側に乗降グリップを取り付け、頻繁な乗り降りもスムーズにできるよう工夫されています。

ヘッドライト
ヘッドライトを消し忘れても、マシンが自動的に消灯するほか、さらに足元の照明としてキーオフ後30秒間点灯させておくこともできます。
三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,765mm
・[荷台内側寸法 長] 1,800mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,380mm
・[荷台内側寸法 高] 250mm
・[荷台床板厚さ] 2.3mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▼ 重量・定員
・[重量] 980kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[総排気量] 0.656L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ]
前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディングトレーリング
▼ エンジン
・[型式] E07Z
・[種類] 水冷直列3気筒横置
・[最大出力]
33kW/5,500rpm
・[最大トルク]
59N・m/4,000rpm
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- 三菱の関連記事
-
- 三菱 ミニキャブ ダブルキャブ (2012/02/21)
- 三菱 ミニキャブ スーパーキャブ (2012/02/19)
- 三菱 ミニキャブ 天突ダンプ (2012/02/18)
- 三菱 ミニキャブトラック 楽床ダンプ (2012/02/17)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ « «
- 三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD) (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ (2012/01/07)
- 三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD) (2012/01/04)
- 三菱 ミニキャブ みのり (4WD) (2012/01/01)
category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ミニキャブ Vタイプ 三菱 エコノミーパッケージホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD)
2012/01/08 Sun. 17:46
【 多様に使えるフラット荷台 】


操作方法
コードタイプ(約1.0m)のリモコンスイッチで操作するだけなので、カンタンに、そして安全に作業することができます。

ダンプ方式
力強い電動油圧方式でダンピングし、固定用の安全棒も装備され安定しています。
最大55度まで傾けることが可能なので積載物を落としきることが容易です。

足回り
重積載になることが多いダンプカーの足回りに、タフでしなやかな4枚リーフスプリングを装備し、走行の安定感を高めました。

フレーム鳥居
多様な用途に使えるフレーム鳥居はバックウィンドウから後方を確認しやすく、積載物の状態を運転席から随時把握できます。

荷台設計
荷台長は1,800mmで、幅が1,380mm、アオリの高さは250mmと多彩な積載物に対応できる十分なスペースがあります。

積載物
積載用途としては、農産物、肥料、ごみ廃棄物、植木、資材、工具機器などACTYダンプの中でもっとも汎用性に優れています。

エアバッグ
運転席用にi-SRSエアバッグシステムを装備し、万一の衝突時にハンドル部から近くても離れていても、早く長く優しく膨らみ乗員のダメージを大きく軽減します。

シートベルト
万一の衝突時に、3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルトが、しっかり拘束し胸の移動量を抑え、さらに設定以上の力が加わるのを防ぎます。

安全装備
夜間走行に活躍する大型のマルチリフレクターハロゲンヘッドライトや、サイドアンダーミラー付ドアミラーなど視界確保の装備が充実しています。
ホンダ ACTYダンプ フレーム鳥居(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,765mm
・[荷台内側寸法 長] 1,800mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,380mm
・[荷台内側寸法 高] 250mm
・[荷台床板厚さ] 2.3mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▼ 重量・定員
・[重量] 980kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[総排気量] 0.656L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ]
前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディングトレーリング
▼ エンジン
・[型式] E07Z
・[種類] 水冷直列3気筒横置
・[最大出力] 33kW/5,500rpm
・[最大トルク] 59N・m/4,000rpm
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- ホンダの関連記事
-
- ホンダ アクティ フレッシュデリバリーシリーズ「冷凍」 (2012/02/25)
- ホンダ アクティトラック アクティローリー (2012/02/19)
- ホンダ アクティ パワフルシリーズダンプ (2012/02/17)
- ホンダ アクティ・クローラ (2012/02/16)
- ホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD) « «
- ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY STD(2WD) (2012/01/06)
- ホンダ ACTY SDX(4WD) (2012/01/04)
- ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK (2012/01/01)
category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: アクティ ACTY ダンプ 特装車スズキ キャリィ KCエアコン・パワステ(4WD)
2012/01/08 Sun. 16:28
【 オールマイティ軽トラ 】


エアコン装備
グレード唯一のエアコン(抗菌処理タイプ)を装備し、季節や時間帯を問わず常に車室内を快適な温度に保ち、リラックスして運転できます。

パワーステアリング機構
重積載時の走行、急な曲り道、車庫入れやUターン時など、素早い切り返しが必要な時に、軽い力でステアリング操作ができるので安定した走行につながります。

メーカーオプション
運転席・助手席SRSエアバッグや、4輪ABS、運転席・助手席シートベルトプリテンショナーなど乗員の命を守る装備が多彩にそろっています。

力強いエンジン
全車にオールアルミ製DOHCエンジンを搭載したことによって、パワフルな走行を実現しました。
低中速トルク重視の高性能エンジンは最高出力が35kW/5,500rpmで、重積載時や坂道などもしっかり走行します。

設計・性能
エンジンをボディのほぼ中心に配置し前後の重量バランスをとり、空荷時や登坂路でも安定感のある走行が可能です。
3.8mの最小回転半径で、小回りもしっかり利くので狭い路地などもスイスイ進めます。

4WD
街中や舗装路は2WDで、雪道や悪路は4WDで、などの状況に合わせて、2WDと4WDの切り替えが走行中でも行えます。

キャリィ史上最大
荷台の広さはキャリィ史上最大で、フロア長は2,030mm、幅が1,410mmと広大なスペースにとことん積み込めるよう設計されています。

積載力
自慢の荷台に積載できるのは、りんごコンテナ48ケース、みかんコンテナ52ケース、20Lポリタンク40ケース、また、畳は縦・横どちらでも積み込めます。

積み降ろし
荷台はフラットな設計になっているのでしっかり積みこむことができ、低い設計の荷台は積み降ろしを従来より簡単にします。
三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷室内側寸法 長] 1,940mm
・[荷室内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷室内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▼ 重量・定員
・[重量] 760kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[総排気量] 0.657L
・[燃費性能]
10・15モード 16.8km/h
JC08モード 15.8km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
▼ エンジン
・[型式] K6A
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[最大出力]
35kW/5,500rpm
・[最大トルク]
62N・m/4,000rpm
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スズキの関連記事
-
- スズキ キャリイ ショートホイールベース車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 冷凍車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 三方開三転ダンプ (2012/02/17)
- スズキ キャリイトラック ゲートリフター (2012/02/16)
- スズキ キャリィ KCエアコン・パワステ(4WD) « «
- スズキ キャリィ KC パワステ(4WD) (2012/01/07)
- スズキ キャリィ 農繁仕様(4WD) (2012/01/06)
- スズキ キャリィ KCリミテッド(4WD) (2012/01/02)
- スズキ キャリィ KC(4WD) (2011/12/31)
category: スズキ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スズキ キャリィ KC エアコン パワステ 4WD三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD)
2012/01/08 Sun. 14:32
【 使いやすさを追求したV 】


パワーステアリング
パワーステアリング搭載で、満載時や重積載時に狭い道や急な曲がり角での切り返し操作が力を入れなくてもラクラクできるので快適です。

トリイ&ゲートプロテクター
トリイ部分とゲートのヘリ部分にガードプロテクターを取り付け、荷物や積載物に傷がつかないように保護します。

エアコン&アクセサリーボックス
マニュアル操作のエアコンを搭載し、オートではあいまいな設定しかできない点を改善。
エアコンの下部にはアクセサリーボックスを配備し、使い勝手のいい構造になっています。

荷台の広さ
荷台の有効長は1,920mmあり、荷台幅は1,410mmと広々としたスペースをとり、どんな荷物でも運べるよう設計しました。

しっかり積める
リヤパネルをほぼ垂直に設計し、箱物も奥からきっちり積み込めるようになり、余計なスペースができなくなりました。
2段式ロープフックや、ロープフック付トリイ、リヤゲートチェーンなどあらゆる積載物を固定・運搬できるアイデアが詰み込まれています。

たっぷり積める
どんな荷物でもたっぷり積める荷台は、りんごコンテナ48ケース、みかんコンテナ54ケース、ビールケースなら60ケースも積載できます。

アンチロックブレーキシステム
急ブレーキ時や滑りやすくなった路面でのブレーキ時にタイヤがロックされるのを防止して、安定した車体姿勢と操縦性を確保します。

強衝撃時
前方からの衝撃に対してエアバッグが瞬時に膨張し乗員をハンドル部などから守り、3点式シートベルトが自動で圧迫調節し乗員の胸や頭へのダメージを軽減します。

防錆仕様
荷台部分には亜鉛メッキ防錆鋼板を採用し、エンジンにも防錆アンダーカバーを施し、強力な防錆効果を発揮しています。
三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷室内側寸法 長] 1,935mm
・[荷室内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷室内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,200mm
▼ 重量・定員
・[重量] 730kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[総排気量] 0.657L
・[燃費性能]
10・15モード 17.6km/h
JC08モード 16.8km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
▼ エンジン
・[型式] 3G83
・[種類] SOHC12バルブ3気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 三菱の関連記事
-
- 三菱 ミニキャブ スーパーキャブ (2012/02/19)
- 三菱 ミニキャブ 天突ダンプ (2012/02/18)
- 三菱 ミニキャブトラック 楽床ダンプ (2012/02/17)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD) « «
- 三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ (2012/01/07)
- 三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD) (2012/01/04)
- 三菱 ミニキャブ みのり (4WD) (2012/01/01)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD (2011/12/30)
category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: 三菱 ミニキャブ VX-SE 2WDマツダ スクラム バン PA(2WD)
2012/01/08 Sun. 13:16
【 毎日のワーキングパートナー 】


広い荷室
1,860mmもある荷室床面長と、1,360mmの荷室幅、1,195mmの荷室高でムリもムダもなく、あらゆる荷物を積載できます。

開口部
開口部は、高さ1,145mm、幅1,320mmと余裕のサイズで、さらにリアコンビネーションランプをバンパーに組み込んでデッドスペースを無くすことに成功しました。

積載性
助手席の背もたれを簡単な操作で前倒しすることが可能で、長い荷物も無理なく積み込め、伝票整理などの作業の際には作業台としても活用できます。

ギアシフト
AT車・MT車ともにシフトをインパネに配置し、シフトノブの位置がステアリングに近いため、シフトチェンジがスムーズに行えます。

広い運転席
シフトノブをインパネに配置したことで、前足の足元にゆとりができ、助手席側から乗降する際も、運転席へのウォークスルーがラクに行えます。

乗降性
乗降の手助けとなる乗降グリップや、地上高を約35cmに設定した前席乗降ステップ、地上高約37cmの後席乗降ステップなど、乗り降りがらくになる設計を追求しました。

軽量衝撃吸収ボディ
高強度なキャビン構造、衝突エネルギーを吸収するクラッシャブル構造、衝突荷重を分散させる骨格構造の3構造からなる「軽量衝撃吸収ボディ」がより安全性を高めています。

4W-ABS&EBD
滑りやすい路面でのブレーキロックを防ぎ、ステアリング操作による危機回避をサポートする4W-ABSにくわえ、積載量などに影響を受ける制動力を最適に配分するEBDも装備しています。

ボディ&サスペンション
ボディの剛性を向上させるとともに、フロントサスペンションの取り付け剛性も向上した結果、路面からの振動や騒音を抑え、操縦安定性を高めました。
マツダ スクラム バン PA(2WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,875mm
・[荷室内側寸法 長] 1,700mm
・[荷室内側寸法 幅] 1,240mm
・[荷室内側寸法 高] 1,195mm
・[ホイールベース] 2,400mm
▼ 重量・定員
・[重量] 1,000kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名(4名乗車可能)
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.1m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
10・15モード 15.8km/h
JC08モード 15.0km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
後:I.T.L式
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディングトレーリング式
ドラム
▼ エンジン
・[型式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[最大出力] 36kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- マツダの関連記事
-
- マツダ ボンゴ シングルワイドロー (2012/03/21)
- マツダ スクラムワゴン (2012/03/10)
- マツダ ボンゴトラック テールゲートリフター (2012/02/18)
- マツダ ボンゴトラック ダンプ 4WD (2012/02/17)
- マツダ ボンゴトラック 4WD (2012/02/13)
- マツダ スクラム バン PA(2WD) « «
- マツダ スクラム KCパワステ(2WD) (2012/01/07)
- マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD (2012/01/04)
- マツダ スクラム 4WD (2011/12/29)
category: マツダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: マツダ スクラム バン PA 2WDホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD)
2012/01/08 Sun. 10:39
【 大型鳥居でキャビンをガード 】


リアデフロック
スタック(雪やぬかるみ)で片輪が空転を起こして推進力が弱まった時に、4WD能力を高めもう一方の車輪に駆動力を発揮し、悪路からの脱出を容易にします。

ウルトラギア
ウルトラローギアとウルトラリバースギアは歩くようなスピードで走行することが可能で、そのため地面をしっかりグリップするのでぬかるみや雪道からいち早く抜け出せます。

4枚リアリーフスプリング
積載量が多い時でも走行の安定感を出すために、足回りには優れた安定性のある4枚リアリーフスプリングを装備し補助しています。

ダンプ方式
パワフルで安定感のある電動油圧式を採用しており、重い積載物でも力強くダンプできます。
ダンプの角度は最大で55度まで持ち上げられるので、しっかりと積載物を落としきれます。

操作
ダンプは約1mのコード付リモコンスイッチで操作ができるので、簡単・安全に作業を行えます。
荷台下にはダンプ固定用の安全棒を装備しているのでさらに安全性が高まっています。

荷台
荷台の長さが1,800mm、幅が1,380mm、アオリ(ゲート)の高さは250mmあるので、しっかりと運搬物を積載できます。

エアバッグシステム
運転席用のi-SRSエアバッグシステムは連続容量変化タイプで、ドライバーがステアリングから近くても遠くてもしっかり保護します。

ELRシートベルト
3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルトは、万一の衝突時に乗員をしっかり拘束するとともに、設定値以上の圧迫を与えないように調節もします。

快適運転
電動パワーステアリングで重積載時の狭い道や急なカーブも難なく曲がれ、マニュアルエアコンで季節を問わず快適な車室内温度を保てます。
ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,825mm
・[荷台内側寸法 長] 1,800mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,380mm
・[荷台内側寸法 高] 250mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▼ 重量・定員
・[重量] 1,000kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[総排気量] 0.656L
・[燃費性能]
10・15モード 16.8km/h
JC08モード 15.8km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ]
前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] E07Z型
・[種類] 水冷直列3気筒機構
・[最大出力] 33kW
・[最大トルク] 59N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- ホンダの関連記事
-
- ホンダ アクティトラック アクティローリー (2012/02/19)
- ホンダ アクティ パワフルシリーズダンプ (2012/02/17)
- ホンダ アクティ・クローラ (2012/02/16)
- ホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD) « «
- ホンダ ACTY STD(2WD) (2012/01/06)
- ホンダ ACTY SDX(4WD) (2012/01/04)
- ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK (2012/01/01)
- ホンダ ACTY(アクティ) (2011/12/29)
category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック 4WDスズキ キャリィ KC パワステ(4WD)
2012/01/07 Sat. 18:49
【 力いらずのステアリング 】


パワーステアリング
パワーステアリング搭載で、車庫入れやUターンするときなど、または重積載時などで、軽い力で切り返すことができます。

LEDメーターパネル
LEDを採用した視認性の高い大型メーターを全車に取り付けました。
なお燃料が少なくなったことを知らせる燃料警告灯も採用しています。

その他装備
日本語表示で操作が簡単なデジタルクロック付のAM/FMラジオや、熱線を吸収するグリーンガラスなど、車室内を快適に過ごす装備がたくさんあります。

ビッグな荷台
キャリィ史上最大の荷台フロア長2,030mmを誇り、幅も1,410mmとワイドで、あらゆる運搬物に対応できるように設計されています。

フラットキャビン
キャリィの荷台はキャビン床面がフラットな設計になっており、コーナーにも箱やケースがスッと収納でき、荷台高は640mmの低さなので積み降ろしも簡単に行えます。

積載力
畳を縦・横どちらでも置ける幅広荷台には、20Lポリタンク40個、りんごコンテナ48個、みかんコンテナ52個が積載できる設計になっています。

構造
3分割のシャーシとキャビンが一体のユニフレーム構造は、変形して衝撃を吸収するクラッシャブル構造、分散させる骨格構造、高強度なキャビン構造から成り立っています。

パイプ&ドアビーム
衝撃吸収構造のステアリングコラムを支持し、前面衝突時のステアリング後退量(はみ出し量)を抑えるA・Aパイプと、ドア内部には側面からの衝撃を受けとめるサイドドアビームを装備しています。

パネルドア&高強度キャビン
高い剛性と軽量化を実現した一体形成パネルドアと高強度キャビンは、キャビンへの衝撃を緩和し、前面衝突時でもドアが開けやすいように設計されています。
スズキ キャリィ KC パワステ(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▼ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.8m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
10・15モード 16.8km/h
JC08モード 15.8km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルストラット
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スズキの関連記事
-
- スズキ キャリイ ショートホイールベース車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 冷凍車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 三方開三転ダンプ (2012/02/17)
- スズキ キャリイトラック ゲートリフター (2012/02/16)
- スズキ キャリィ KCエアコン・パワステ(4WD) (2012/01/08)
- スズキ キャリィ KC パワステ(4WD) « «
- スズキ キャリィ 農繁仕様(4WD) (2012/01/06)
- スズキ キャリィ KCリミテッド(4WD) (2012/01/02)
- スズキ キャリィ KC(4WD) (2011/12/31)
category: スズキ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スズキ キャリィ KC パワステ 4WD日産 クリッパー バン SD(2WD)
2012/01/07 Sat. 17:39
【 日産発のワーキングミニ 】


クリッパーの自慢でもある運転席の視界の広さは、着座位置を高くし目線を上げる工夫で確保しました。
またゆったり座れるシート、余裕のある足もとのスペースも快適で長距離の運転もストレスなく過ごせます。

エアコン
クリッパー全車にオゾンセーフエアコンを装備し、季節や時間帯を問わず、いつも快適な室内環境を保てます。

ドアロック
バックドアを含むすべてのドアをワンタッチでロックできる集中ドアロックを採用しています。
また、リモートキーシステムで荷物を持ちながらでも、リモコン操作でドアのロック/アンロックができます。

大きな荷室
クリッパーバンは荷室のサイズを最大限ワイドにとり、幅も高さも奥行もたっぷりで、床が低く開口スペースも大きく、長いものやかさばる荷物もスッキリ収納できます。

荷室設計
荷物の長さや大きさを選ばず、4名乗車から助手席を倒した1名乗車まで、荷室の構造を自由に変えることが可能で、フラットな床にしっかり荷物を積み込めます。

積み降ろし
バックドアをボディ幅いっぱいに設計するとともに、リヤランプをバンパー部に配置することで開口スペースを大きくとり、床面の低さも相まって重い荷物の積み降ろしの際にも体への負担を無くします。

パワステ
パワーステアリング装備で、フル積載時はもちろん、縦列駐車や急な曲がり角など、頻繁なステアリング操作もらくらく力をこめずに回せます。

乗り降り
運転席や助手席への乗り込みが楽になるようフロントドアを大きく広く開くように設計し、さらに地上との段差が少ないフロントドアステップにしたため、頻繁な乗り降りもスムーズに行えます。

ワイドなキャビン
フロントローバックシートやエアコンを標準で装備し、長時間のドライブも快適に過ごせるよう構成し、荷物が増えてもすぐに対応できるようにリヤシートは簡単に折りたためるようになっています。
日産 クリッパー バン SD(2WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,890mm
・[荷室内側寸法 長] 1,830mm
・[荷室内側寸法 幅] 1,370mm
・[荷室内側寸法 高] 1,230mm
・[ホイールベース] 2,390mm
▼ 重量・定員
・[重量] 880kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名(4名乗車も可)
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.9m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
10・15モード 17.2km/h
JC08モード 16.0km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルストラット
後:3リンク式コイルスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] SOHC12バルブ3気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 日産の関連記事
-
- 日産 NT100クリッパー リヤゲートリフター付き (2012/02/28)
- 日産 クリッパー 超低温冷凍車 (2012/02/22)
- 日産 バネットトラック ダンプシリーズ (2012/02/18)
- 日産 NT100クリッパー 低床ダンプ (2012/02/18)
- 日産 クリッパー バン SD(2WD) « «
- 日産 クリッパー DX農繁仕様(4WD) (2012/01/06)
- 日産 クリッパー DX(4WD) (2012/01/02)
- 日産 バネット 2WD(標準ボディ) (2011/12/31)
- 日産 クリッパー 4WD SD (2011/12/28)
category: 日産
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: 日産 クリッパー バン SD 2WDダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD)
2012/01/07 Sat. 16:14
【 ダンプの魅力 】


PTO駆動力油圧方式
トランスファーを利用したPTO装置で油圧ポンプを駆動させ、エンジンの力を利用してパワフルにダンプします。
なおダンプ速度はアクセル操作で調整可能で、昇降切換えはレバーの操作で簡単にできます。

6本スチフナ
負荷がかかりやすくダメージが蓄積しやすいアオリ(ゲート)に6本のスチフナ(補強柱)を組み込み、アオリの耐久性を従来より格段に向上させました。

荷台容積
最大積載量は350kgと軽トラックの限界まで積載でき、荷台長1,880mmと荷台幅1,380mmとスペースに関してもたっぷり余裕があります。

ホイスト方式
ホイスト方式は大型ダンプと同様のパワフルなリンクアーム式で、大型ダンプカーにも劣らない力強さを発揮します。

ガードフレーム
キャビンとの隙間に積み荷の落下を防ぐプロテクタータイプと、後方が確認しやすく、軽量で低価格な鳥居タイプが選べます。

リヤゲート
荷台のリヤゲート(アオリ後部)は下開きになっており、自動で開閉させることができるので操作のわずらわしさがありません。

サスペンション
リヤ4枚リーフスプリングを装備したため、重積載状態になりやすいダンプタイプの足回りを強力に補助し、しっかり走ります。

サブフレーム
負荷のかかる本体にダンプ専用のサブフレームを組み込んで補強し、車体やシャーシのフレーム剛性を向上させています。

大型乗降グリップ
ドライバーの乗り降りがしやすいように、つかみやすい大型乗降グリップを装備し、スムーズな乗り降りをサポートしています。
ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,840mm
・[荷台内側寸法 長] 1,880mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,380mm
・[荷台内側寸法 高] 320mm
▼ 重量・定員
・[重量] 980kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.9m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
10・15モード 17.2km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] KF-VE型
・[種類] 水冷直立3気筒12バルブ
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L
- ダイハツの関連記事
-
- ダイハツ ハイゼットスローパー (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット FRP中温冷凍車 (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット デッキバン (2012/02/21)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ (2012/02/18)
- ダイハツ ハイゼット リフトピックダンプ (2012/02/16)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) « «
- ダイハツ ハイゼット エアコン・パワステスペシャル(4WD) (2012/01/04)
- ダイハツ ハイゼット ジャンボ(4WD) (2012/01/02)
- ダイハツ ハイゼット 4WD (2011/12/31)
category: ダイハツ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ 4WDスバル サンバー TB(2WD)
2012/01/07 Sat. 14:57
【 サンバーダントツの身軽さ 】


リヤエンジン
常に後輪に荷重がかかるから、悪路や空荷時も後輪がしっかりグリップし、安定感があるため前輪に集中しがちなブレーキ時も安心です。

4輪独立サスペンション
4つの独立したサスペンションが路面のデコボコにしなやかに対応し、カーブでも車体が安定し、悪路でもタイヤがしっかりグリップする本格的な足回りの装備になっています。

4気筒エンジン
低回転で粘り強く、高回転までスムーズに吹けあがる4気筒エンジンは、狭い路地や悪路での低速走行もしやすく、幹線道路の流れにもしっかり乗って走れます。

新環状力骨構造
スバル独自のシャシーフレーム付新環状力骨構造が、全方位からの衝撃を限られたスペースで吸収する、高度な衝撃吸収性能を発揮します。

徹底防錆ボディ
要所を抑えた亜鉛鋼板の使用や、鉄板断面のシーリング、ボディ全体のカチオン電着塗装など、サンバー伝統の耐久設計が全身に徹底されています。

信頼のブレーキ
前輪に集中しがちなブレーキ時も、4輪の制動力をフルに活かせるリヤエンジンのサンバーは、長い下り坂でもブレーキが過熱しにくいフロントベンチレーテッドディスクブレーキを採用しています。

ぴったり積める
抜群のスペース効率で、ビールケース60箱、ポリタンク40個、みかんコンテナなら52箱も積み込める設計になっています。

荷台設計
エンジンを後輪の後ろに配置し、さらに運転席を前輪の上にし、荷台部分のスペースを充分に確保でき、さらに走行性や車内の快適性も増しました。

荷台長
ただ広いだけでなく積み下ろしがしやすいサンバーのスクエア荷台は、荷台長1,940mm、荷台幅1,410mm、床面の地上高665mmと抜群の使いやすさになっています。
スバル サンバー TB(2WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,815mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 1,885mm
▼ 重量・定員
・[重量] 730kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.9m
・[総排気量] 0.658L
・[燃費性能]
10・15モード 17.2km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
独立懸架
後:セミトレーリングアーム式
・[主ブレーキ]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] SOHC水冷直立4気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 58N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スバルの関連記事
-
- スバル JAサンバー(営農サンバー) (2012/02/28)
- スバル サンバー 冷蔵・冷凍車 (2012/02/27)
- スバル サンバーディアス スーパーチャージャー (2012/02/22)
- 赤帽サンバー(赤帽車) (2012/02/21)
- スバル サンバートラック 雷ダンプ (2012/02/18)
- スバル サンバー TB(2WD) « «
- スバル サンバー TC スーパーチャージャー(4WD) (2012/01/04)
- スバル サンバー TC(4WD) (2012/01/01)
- スバル サンバー 4WD (2011/12/30)
category: スバル
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スバル サンバー TB 2WD三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ
2012/01/07 Sat. 13:48
【 おしゃれさと安全性に磨きをかけた一台 】


メッキフロントグリル
車体前面のフロントグリルに、通常のVX-SEシリーズにはないシックできらびやかなシルバーメッキを施し、軽トラックに高級感を備えました。

シルバー加飾付ステアリングホイール
ドライビング中も運転者がハイセンスな気持ちで運転できるように、ステアリングホイールに対してシルバー加飾を施し、洗練性をかもし出すようにしました。

運転席SRSエアバッグ
運転席にSRSエアバッグを標準装備し、衝撃を感じたら瞬時に膨張・収縮し、ドライバーの重篤化を防ぎます。

走行性
自慢のロングホイールベースで優れた走行性を実現し、最高出力35kWと最大トルク62N・mを誇るエンジンはどんな道にもひるみません。

4WDシステム
走行中でも2WDと4WDの切り替えを行うことが可能で、平坦な道は2WDで、山道や悪路は4WDで走行することで快適な走行を可能とします。

サスペンションセッティング
フロントはマクファーソンストラット式、リヤは半楕円リーフスプリングを装備し、いつでも正しい車体姿勢を保つことができます。

広大な荷台
荷台有効長は1,920mm、荷台幅は1,410mmと広々とした荷台スペースがどんな荷物もしっかり運びます。

荷台設定
ほぼ垂直なリヤパネルのため箱物をスペースいっぱい積み込むことができ、さらに2段式ロープフックで荷物の安定性と安全性を確保しました。

荷台装備
標準装備のリヤゲートチェーンは荷物の積み込み・積み下ろし時に力を発揮し、オプションのパワーブリッジは重積載部も安全・迅速に積み下ろすことが可能です。
VX-SE エクシードパッケージ(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,935mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,200mm
▼ 重量・定員
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[総排気量] 0.657L
・[燃費性能]
10・15モード 17.2km/h
JC08モード 15.8km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] SOHC12バルブ3気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 三菱の関連記事
-
- 三菱 ミニキャブ スーパーキャブ (2012/02/19)
- 三菱 ミニキャブ 天突ダンプ (2012/02/18)
- 三菱 ミニキャブトラック 楽床ダンプ (2012/02/17)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD) (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ « «
- 三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD) (2012/01/04)
- 三菱 ミニキャブ みのり (4WD) (2012/01/01)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD (2011/12/30)
category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ミニキャブ VX-SEエクシードパッケージマツダ スクラム KCパワステ(2WD)
2012/01/07 Sat. 11:09
【 ハイグレードな標準 】


広い荷台
フロアの長さは2,030mm、幅が1,410mmのビッグな荷台は、地上からの高さが640mmの低さで重い荷物の積み降ろしもスムーズに行え、抜群の使いやすさです。

気配り装備
荷台とキャビンの間にホロ掛けフック用のミゾを設けたり、多彩なロープ掛けができるような頑丈なロープフック、荷台左側に乗り降りがスムーズになる荷台ステップなど、多種多彩な装備が揃っています。

防サビコーティング
荷台全面やドアを含むボディ表面積の90%にサビに強い防錆鋼板をまとい、荷台のメッキ塗装も十分に施しています。

シートスライド
運転席のレイアウトを無理のない自然な姿勢で運転できるように改良し、さらに最大90mmの幅を持つシートスライド機構を採用し、小柄な方でも大柄な方でも最適なドライビングポジションを得ることができます。

乗降性
大きくとったドア開口部と、自然な姿勢で乗り降りできる位置に設定されたシートの絶妙な高さ、さらに両側席に乗降グリップを装備し、スムーズな乗り降りをサポートします。

シート素材
大型のヘッドレストとホールド性に優れたゆとりの快適シートが急ブレーキ時や、万一の事故の時に乗員のシート滑りを防ぎ、大けがを回避します。

DOHCエンジン
STOP&GOや追い越し加速、登坂走行など、軽トラックい求められる力強い中低速域での走りと燃費の良さをベストなバランスで両立し、重積載時の坂道も難なく走破できます。

フロントミッドシップ
エンジンを車両本体のほぼ中央に置くフロントミッドシップ機構を採用し、空荷時の坂道走行などでも抜群の前後重量バランスを発揮し、安定した走りを約束します。

デフロック機構
ぬかるみなどで片輪が空転をしてしまった場合にデフロック機構が、もう一方のタイヤにエンジンの駆動力をフルに伝達し、悪路からの脱出に貢献します。

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▼ 重量・定員
・[重量] 700kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.8m
・[総排気量] 0.656L
・[燃費性能]
10・15モード 17.2km/h
JC08モード 16.4km/h
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 660DOHC型
・[種類] 水冷直列3気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- マツダの関連記事
-
- マツダ ボンゴ シングルワイドロー (2012/03/21)
- マツダ スクラムワゴン (2012/03/10)
- マツダ ボンゴトラック テールゲートリフター (2012/02/18)
- マツダ ボンゴトラック ダンプ 4WD (2012/02/17)
- マツダ ボンゴトラック 4WD (2012/02/13)
- マツダ スクラム バン PA(2WD) (2012/01/08)
- マツダ スクラム KCパワステ(2WD) « «
- マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD (2012/01/04)
- マツダ スクラム 4WD (2011/12/29)
category: マツダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スクラム KCパワステホンダ ACTY STD(2WD)
2012/01/06 Fri. 19:00
【 積みに徹したベーシック 】


▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▼ 重量・定員
・[重量] 760kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.6m
・[総排気量] 0.656L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ]
前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] E07Z型
・[種類] 水冷直列3気筒
・[最大出力] 33kW
・[最大トルク] 59N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- ホンダの関連記事
-
- ホンダ アクティトラック アクティローリー (2012/02/19)
- ホンダ アクティ パワフルシリーズダンプ (2012/02/17)
- ホンダ アクティ・クローラ (2012/02/16)
- ホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY STD(2WD) « «
- ホンダ ACTY SDX(4WD) (2012/01/04)
- ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK (2012/01/01)
- ホンダ ACTY(アクティ) (2011/12/29)
category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: アクティ ACTY STD日産 クリッパー DX農繁仕様(4WD)
2012/01/06 Fri. 17:55
DX農繁仕様(4WD)
【 農耕特化車 】

DX農繁仕様(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,935mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,200mm
▼ 重量・定員
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[総排気量] 0.657L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] 3気筒SOHC12バルブ
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 日産の関連記事
-
- 日産 NT100クリッパー リヤゲートリフター付き (2012/02/28)
- 日産 クリッパー 超低温冷凍車 (2012/02/22)
- 日産 バネットトラック ダンプシリーズ (2012/02/18)
- 日産 NT100クリッパー 低床ダンプ (2012/02/18)
- 日産 クリッパー バン SD(2WD) (2012/01/07)
- 日産 クリッパー DX農繁仕様(4WD) « «
- 日産 クリッパー DX(4WD) (2012/01/02)
- 日産 バネット 2WD(標準ボディ) (2011/12/31)
- 日産 クリッパー 4WD SD (2011/12/28)
category: 日産
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: クリッパー DX農繁仕様スズキ キャリィ 農繁仕様(4WD)
2012/01/06 Fri. 16:23
農繁仕様(4WD)
【 農耕用キャリィ 】


荷台装備
積み荷が後部ガラスに当たることを防ぐガードバー付のアングルポストや、多彩なロープがけができる頑丈なロープフック、重い荷物の積み降ろしが楽になるみち板引掛け式リヤゲートなどの装備が揃っています。
農繁仕様(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▼ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.8m
・[総排気量] 0.658L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スズキの関連記事
-
- スズキ キャリイ ショートホイールベース車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 冷凍車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 三方開三転ダンプ (2012/02/17)
- スズキ キャリイトラック ゲートリフター (2012/02/16)
- スズキ キャリィ KCエアコン・パワステ(4WD) (2012/01/08)
- スズキ キャリィ KC パワステ(4WD) (2012/01/07)
- スズキ キャリィ 農繁仕様(4WD) « «
- スズキ キャリィ KCリミテッド(4WD) (2012/01/02)
- スズキ キャリィ KC(4WD) (2011/12/31)
category: スズキ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スズキ キャリィ 農繁仕様 4WDダイハツ ハイゼット エアコン・パワステスペシャル(4WD)
2012/01/04 Wed. 19:15
エアコン・パワステスペシャル(4WD)
【 進化したスペシャル 】


パートタイム4WD
見やすい位置に配置したスイッチ操作で2WDと4WDを切り替えることができ、通常は2WDで走行しますが、積み荷が満載時や悪路を走行する際などは4WDに切換えることで、安定した力強い走りを見せてくれます。
エアコン・パワステスペシャル(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,780mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 285mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▼ 重量・定員
・[重量] 770kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[総排気量] 0.658L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:車軸式リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] KF型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L
- ダイハツの関連記事
-
- ダイハツ ハイゼットスローパー (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット FRP中温冷凍車 (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット デッキバン (2012/02/21)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ (2012/02/18)
- ダイハツ ハイゼット リフトピックダンプ (2012/02/16)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) (2012/01/07)
- ダイハツ ハイゼット エアコン・パワステスペシャル(4WD) « «
- ダイハツ ハイゼット ジャンボ(4WD) (2012/01/02)
- ダイハツ ハイゼット 4WD (2011/12/31)
category: ダイハツ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ハイゼットスバル サンバー TC スーパーチャージャー(4WD)
2012/01/04 Wed. 18:09
【スバル最強の軽トラック】


構造
スーパーチャージャーはエンジンから取り出した動力でコンプレッサーを駆動して空気を送り出し、低回転域での過給効果が高くなるので、オートマチックトランスミッション車などに搭載すると威力を発揮します。

能力
小排気量でも低速からのトルクがあるスーパーチャージャーは、加速の伸びがよく乗りやすくて、燃費にも優れ、一クラス上のパワフルな走りを可能にしました。

性能値
最高出力値 43kW(58PS)
最大トルク値 74N・m(7.5kg・m)
(いずれもネット値)

4輪独立サスペンション
振動や騒音の少ない4気筒&リヤエンジン構造を採用し、さらに足回りには揺れの少ない安定した走りを提供する4輪独立サスペンションを使用しているので、一日の疲労度が断然違ってきます。

乗降性
タイヤハウスを車内に張り出さない設計にしたので、足元が広いうえ、ペダルが正面で運転しやすく、助手席との間隔もゆったりなので乗り降りがしやすくなっています。

運転席シート
運転席はシートスライドとシートリクライニングが可能で、大柄な体系の方でも楽な体勢で運転できます。さらに、上質なクッション材が体のホールド性を高め、安全性も向上しています。

リヤエンジン構造
エンジンを後輪の後ろに配置し、運転席を前輪の上に配置する構造にしたことによって、さらにワイドなスペース抜群の荷台が実現しました。

荷台装備
どんなサイズの荷物でもホールドできる2段ロープフックや、荷台昇降用のステップ、鳥居のたわみを防止するブラケット構造など長年の経験を活かした荷台装備が日々の作業をサポートします。

スクエア荷台
抜群のスペース効率を誇るスクエア荷台は、積載物を隙間なく積むことができ、りんごコンテナ48箱、みかんコンテナなら52箱もきっちり積み込むことができます。
TC スーパーチャージャー(4WD)

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,815mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 1,885mm
▼ 重量・定員
・[重量] 830kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 3.9m
・[総排気量] 0.658L
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
独立懸架
後:セミトレーリングアーム式
独立懸架
・[主ブレーキ]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] EN07型
・[種類] 水冷直列4気筒
・[最大出力] 43kW
・[最大トルク] 74N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スバルの関連記事
-
- スバル JAサンバー(営農サンバー) (2012/02/28)
- スバル サンバー 冷蔵・冷凍車 (2012/02/27)
- スバル サンバーディアス スーパーチャージャー (2012/02/22)
- 赤帽サンバー(赤帽車) (2012/02/21)
- スバル サンバートラック 雷ダンプ (2012/02/18)
- スバル サンバー TB(2WD) (2012/01/07)
- スバル サンバー TC スーパーチャージャー(4WD) « «
- スバル サンバー TC(4WD) (2012/01/01)
- スバル サンバー 4WD (2011/12/30)
category: スバル
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: サンバー TCスーパーチャージャー三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD)
2012/01/04 Wed. 16:06
【三菱の軽トラダンプカー】


リヤ機械式LSD
ぬかるみや雪道を走行中に片輪が空転を起こしてしまった場合、もう一方のタイヤに駆動力・回転力を伝達していち早く悪路から抜け出します。
楽床ダンプには全車中唯一の標準装備が施され、安定感と安心感を与えます。

フロント3点式シートベルト
プリテンショナー装置が胸の移動量を抑え、フォースリミッターが胸部への圧迫を緩め、万一の衝突事故の際に乗員へのダメージを最小限に抑えます。
楽床ダンプには全車中唯一の標準装備が施され、安定感と安心感を与えます。

▼ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,885mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,200mm
▼ 重量・定員
・[重量] 870kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▼ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
▼ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
(パワーステアリング)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▼ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] SOHC12バルブ・3気筒
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 三菱の関連記事
-
- 三菱 ミニキャブ スーパーキャブ (2012/02/19)
- 三菱 ミニキャブ 天突ダンプ (2012/02/18)
- 三菱 ミニキャブトラック 楽床ダンプ (2012/02/17)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD) (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ (2012/01/07)
- 三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD) « «
- 三菱 ミニキャブ みのり (4WD) (2012/01/01)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD (2011/12/30)
category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ミニキャブ 楽床ダンプ ダンプマツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD
2012/01/04 Wed. 14:04
【農耕特化仕様車】


軽量衝撃吸収ボディ
3分割のシャシーがキャビンと一体型になったユニフレームという構造を採用しています。
衝撃エネルギーを柔らかく吸収するクラッシャブル構造、衝撃を分散させる骨格構造と、乗員を守る高強度なキャビン構造からなります。

▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,405mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▽ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.8m
・[燃費消費率]
(10・15モード)16.8km/L
(JC08モード) 15.8km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] 660DOHC型
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- マツダの関連記事
-
- マツダ ボンゴ シングルワイドロー (2012/03/21)
- マツダ スクラムワゴン (2012/03/10)
- マツダ ボンゴトラック テールゲートリフター (2012/02/18)
- マツダ ボンゴトラック ダンプ 4WD (2012/02/17)
- マツダ ボンゴトラック 4WD (2012/02/13)
- マツダ スクラム バン PA(2WD) (2012/01/08)
- マツダ スクラム KCパワステ(2WD) (2012/01/07)
- マツダ スクラム KC農繁 パートタイム4WD « «
- マツダ スクラム 4WD (2011/12/29)
category: マツダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スクラム KC農繁ホンダ ACTY SDX(4WD)
2012/01/04 Wed. 10:15
【安全性と環境性】


新・衝突安全設計ボディ
前面フルラップ(正面全体が対象にぶつかる)衝突では55km/h、前面オフセット(車体前方の一部が対象にぶつかる)衝突では、64km/hという世界最高基準の衝突安全性を実現しています。

アクティブセーフティ
大型マルチリフレクターハロゲンヘッドライトやサイドアンダーミラー付ドアミラーなど、走行安定性を高めることはもちろんのこと、広い視界や扱いやすい操作系など、基本設計から事故を未然に防ぐための配慮を徹底しています。

車室内VOCの低減
内装部品の素材や加工法、接着剤を見直し、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。
車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに車室内の空気質を改善しています。

効率性
荷台前面パネルがフラットな荷台設計になっているので、しっかり荷物を積載でき、無駄なスペースを生みません。
荷台昇降ステップで荷台への昇降を楽にし、みち板引掛け式リアゲートは荷物の積み降ろしをサポートしています。

▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▽ 重量・定員
・[重量] 810kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
(パワーステアリング)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] E07Z型
・[種類] 水冷直列3気筒横置
・[総排気量] 0.656L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 59N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- ホンダの関連記事
-
- ホンダ アクティトラック アクティローリー (2012/02/19)
- ホンダ アクティ パワフルシリーズダンプ (2012/02/17)
- ホンダ アクティ・クローラ (2012/02/16)
- ホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY STD(2WD) (2012/01/06)
- ホンダ ACTY SDX(4WD) « «
- ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK (2012/01/01)
- ホンダ ACTY(アクティ) (2011/12/29)
category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: アクティ SDX日産 クリッパー DX(4WD)
2012/01/02 Mon. 17:39
【DXという名の快適】


乗り降り
運転席や助手席への乗り込みが楽なように、大きく開くフロントドアと、地面との段差が少ないフロントドアステップを採用しました。
握りやすい位置に昇降グリップを装備し、頻繁な乗り降りが必要な場合でもスムーズに行えるようになっています。

小回りが利く
全幅1475mm、全長3395mmのボディサイズにも関わらず、最小回転半径は4.0mと抜群の小回りを可能にしています。
タイヤを四隅に配置することで取り回し性が向上し、狭い道でのカーブやUターンなどもカンタンにこなせます。

▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,935mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 295mm
・[ホイールベース] 2,200mm
▽ 重量・定員
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
(パワーステアリング)
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] 3気筒SOHC12バルブ
・[総排気量] 0.657L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 日産の関連記事
-
- 日産 NT100クリッパー リヤゲートリフター付き (2012/02/28)
- 日産 クリッパー 超低温冷凍車 (2012/02/22)
- 日産 バネットトラック ダンプシリーズ (2012/02/18)
- 日産 NT100クリッパー 低床ダンプ (2012/02/18)
- 日産 クリッパー バン SD(2WD) (2012/01/07)
- 日産 クリッパー DX農繁仕様(4WD) (2012/01/06)
- 日産 クリッパー DX(4WD) « «
- 日産 バネット 2WD(標準ボディ) (2011/12/31)
- 日産 クリッパー 4WD SD (2011/12/28)
category: 日産
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: クリッパー DXスズキ キャリィ KCリミテッド(4WD)
2012/01/02 Mon. 15:13
【誕生50年記念車】


重防錆仕様
車体全体の塗装に中塗を追加してサビの発生を抑えると共に、ヒンジ部などの細かいところまで防錆処理を強化しています。
さらに荷台の裏側にアンダーコートを追加するなど、海に近い場所での需要にこたえるため重防錆仕様を施した。

荷台設計
荷台の床面地上高が640mmと低く、重いものや大きいものでも積み下ろしが楽にでき、作業効率に大きく貢献します。
荷台の床面は平らなフラット設計を採用しており、コーナーにも箱物がきっちり収まるので、無駄なスペースができません。

軽量衝撃吸収ボディ
安全性を追求した3分割のユニフレームは、衝突時に変形して衝撃を吸収するクラッシャブル構造、衝撃を分散させる骨格構造、高強度なキャビン構造から成立し、運転席内の高い生存領域を確保しています。

▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▽ 重量・定員
・[重量] 760kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)16.8km/L
(JC08モード) 15.8km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スズキの関連記事
-
- スズキ キャリイ ショートホイールベース車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 冷凍車 (2012/02/19)
- スズキ キャリイ 三方開三転ダンプ (2012/02/17)
- スズキ キャリイトラック ゲートリフター (2012/02/16)
- スズキ キャリィ KCエアコン・パワステ(4WD) (2012/01/08)
- スズキ キャリィ KC パワステ(4WD) (2012/01/07)
- スズキ キャリィ 農繁仕様(4WD) (2012/01/06)
- スズキ キャリィ KCリミテッド(4WD) « «
- スズキ キャリィ KC(4WD) (2011/12/31)
category: スズキ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: キャリイ KCリミテッドダイハツ ハイゼット ジャンボ(4WD)
2012/01/02 Mon. 11:39
【大きな荷台と大きな収納】


シートリクライニング&スライド
・ホールド性の高いフルファブリックシートを、シートリクライニングと60mmまでのシートスライドができるため、長距離・長時間のドライビングでの疲労や負担を軽くしてくれます。

快適装備
・キーレスエントリーも採用されており、リモート操作でドアロックの開け閉めができるので面倒な動作を省くことができます。
・パワーウィンドウ機能が搭載し、運転席から両側の窓の開け閉めが可能になりました。パワードアロックもついており、ドアの開け閉めを容易にしています。

ロープフック
・紐掛け用のロープフックはゲート部分に11カ所、荷台下に8カ所用意し、さまざまな形や大きさの配送物に対応できるようになっています。
・ガードフレームには左右4カ所にロープフックがついており、長尺の配送物も固定しやすくなっています。

▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,905mm
・[荷台内側寸法 長] 1,650mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 285mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▽ 重量・定員
・[重量] 800kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.4km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:車軸式リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] KF型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L
- ダイハツの関連記事
-
- ダイハツ ハイゼットスローパー (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット FRP中温冷凍車 (2012/02/22)
- ダイハツ ハイゼット デッキバン (2012/02/21)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ (2012/02/18)
- ダイハツ ハイゼット リフトピックダンプ (2012/02/16)
- ダイハツ ハイゼット 多目的ダンプ(4WD) (2012/01/07)
- ダイハツ ハイゼット エアコン・パワステスペシャル(4WD) (2012/01/04)
- ダイハツ ハイゼット ジャンボ(4WD) « «
- ダイハツ ハイゼット 4WD (2011/12/31)
category: ダイハツ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ハイゼット ハイゼットジャンボスバル サンバー TC(4WD)
2012/01/01 Sun. 18:10
【快適さを追求した一台】


・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,815mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▽ 重量・定員
・[重量] 800kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.9m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.0km/L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
独立懸架
後:セミトレーリングアーム式
独立懸架
・[主ブレーキ]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] EN07
・[種類] SOHC水冷直列4気筒
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 58N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- スバルの関連記事
-
- スバル JAサンバー(営農サンバー) (2012/02/28)
- スバル サンバー 冷蔵・冷凍車 (2012/02/27)
- スバル サンバーディアス スーパーチャージャー (2012/02/22)
- 赤帽サンバー(赤帽車) (2012/02/21)
- スバル サンバートラック 雷ダンプ (2012/02/18)
- スバル サンバー TB(2WD) (2012/01/07)
- スバル サンバー TC スーパーチャージャー(4WD) (2012/01/04)
- スバル サンバー TC(4WD) « «
- スバル サンバー 4WD (2011/12/30)
category: スバル
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: サンバー三菱 ミニキャブ みのり (4WD)
2012/01/01 Sun. 15:58


・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
▽ 重量・定員
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] 3G83型
・[種類] SOHC12バルブ3気筒
・[総排気量] 0.657L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
- 三菱の関連記事
-
- 三菱 ミニキャブ スーパーキャブ (2012/02/19)
- 三菱 ミニキャブ 天突ダンプ (2012/02/18)
- 三菱 ミニキャブトラック 楽床ダンプ (2012/02/17)
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ エコノミーパッケージ (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE(2WD) (2012/01/08)
- 三菱 ミニキャブ VX-SE エクシードパッケージ (2012/01/07)
- 三菱 ミニキャブ 楽床ダンプ(4WD) (2012/01/04)
- 三菱 ミニキャブ みのり (4WD) « «
- 三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD (2011/12/30)
category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ミニキャブ みのり 農作業仕様ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK
2012/01/01 Sun. 11:24
【田畑で強さを発揮する農作業仕様車】


「ウルトラロー&リバースギア」
・歩くような速さで走行することを可能にしたホンダATTACKのウルトラローギアとウルトラリバースギアで、ぬかるみからの脱出や急坂道での発進がとても容易にできるようになりました。

「運転席用i-SRSエアバッグシステム」
・より早く膨らみ、ステアリング近くに座るドライバーの身体を受け止めます。
・より長く膨らみ、ステアリングから離れて座っているドライバーの身体を受け止めます。
・優しく膨らみ、飛び出しを抑えて膨らむので、ドライバーへの衝撃を柔らかくします。

「EBD付ABS」
・滑りやすい路面で急にブレーキを踏んだ時の車輪ロックをEBD(電子制御制動力配分システム)が防止。
・コンピューターがブレーキ力をコントロールすることで、制動能力をフルに引き出し、危機回避能力を高めます。

・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 1,900mm
▽ 重量・定員
・[重量] 820kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.6km/L
(JC08モード) 16.8km/L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ]
前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディングトレーリング
▽ エンジン
・[形式] E07Z型
・[種類] 水冷直列3気筒横置き
・[総排気量] 0.656L
・[最大出力] 33kW
・[最大トルク] 59N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
- ホンダの関連記事
-
- ホンダ アクティトラック アクティローリー (2012/02/19)
- ホンダ アクティ パワフルシリーズダンプ (2012/02/17)
- ホンダ アクティ・クローラ (2012/02/16)
- ホンダ ACTY ダンプ フレーム鳥居(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY ダンプ 大型鳥居アタック(4WD) (2012/01/08)
- ホンダ ACTY STD(2WD) (2012/01/06)
- ホンダ ACTY SDX(4WD) (2012/01/04)
- ホンダ ACTY(アクティ) ATTACK « «
- ホンダ ACTY(アクティ) (2011/12/29)
category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: アクティ ACTY アクティアタック| h o m e |