日産 バネット 2WD(標準ボディ)
2011/12/31 Sat. 18:26
日産 バネット 2WD(標準ボディ)
【バネットに「積み」も「運び」もおまかせ】
「スーパーローダブルタイヤ」
・スーパーローダブルタイヤの標準ボディの荷台は2,470mmで、積載性とフットワークのバランスを両立しています。
ロングボディは荷台長が2,735mmまで拡大し、長さのある運搬物もかんたんに積み込め、運送効率の向上に貢献します。
「選べる荷台」
・スーパーローダブルタイヤは荷物がラクに積載できる700mmの低い床面地上高を実現し、積み降ろしの負担が少なく、安定した走りを可能にします。
スーパーローシングルタイヤは作業性に優れた770mmの床面地上高による積載性と、スペアタイヤが一本で済む合理性、さらにシングルタイヤならではの高い走破性が魅力です。
「毎日の運転を快適に」
・足元の広いコラムシフトのオートマチックを採用し、快適な操縦感をドライバーに与えます。
見やすい大型のメーターパネルには液晶表示のデジタルトリップ&オドメーターやシフトポジションのインジケーターを装備しています。
「ハンドリング特性」
・フロントサスペンションのロアアーム構造とIアーム+コンプレッションロッドを採用し、乗り心地と操縦安定性に優れた機体になっています。
理想的なアンチノーズダイブジオメトリを実現し、制動時のノーズの沈み込みを抑えると共に、リヤサスペンションを厳しくチューニングし、積載状況に左右されない安定したハンドリングを確保しました。

・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:ウィッシュボーン式
トーションバー
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] DOHC水冷直列4気筒
・[総排気量] 1・798L
・[最大出力] 75kW
・[最大トルク] 147N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 58L
【バネットに「積み」も「運び」もおまかせ】

▼ 積む能力

「スーパーローダブルタイヤ」
・スーパーローダブルタイヤの標準ボディの荷台は2,470mmで、積載性とフットワークのバランスを両立しています。
ロングボディは荷台長が2,735mmまで拡大し、長さのある運搬物もかんたんに積み込め、運送効率の向上に貢献します。

「選べる荷台」
・スーパーローダブルタイヤは荷物がラクに積載できる700mmの低い床面地上高を実現し、積み降ろしの負担が少なく、安定した走りを可能にします。
スーパーローシングルタイヤは作業性に優れた770mmの床面地上高による積載性と、スペアタイヤが一本で済む合理性、さらにシングルタイヤならではの高い走破性が魅力です。
▼ コクピット

「毎日の運転を快適に」
・足元の広いコラムシフトのオートマチックを採用し、快適な操縦感をドライバーに与えます。
見やすい大型のメーターパネルには液晶表示のデジタルトリップ&オドメーターやシフトポジションのインジケーターを装備しています。
▼ 走行性能

「ハンドリング特性」
・フロントサスペンションのロアアーム構造とIアーム+コンプレッションロッドを採用し、乗り心地と操縦安定性に優れた機体になっています。
理想的なアンチノーズダイブジオメトリを実現し、制動時のノーズの沈み込みを抑えると共に、リヤサスペンションを厳しくチューニングし、積載状況に左右されない安定したハンドリングを確保しました。
▼ 製品概要(仕様) 2WD(標準ボディ)

▽ 寸法
・[全長] 4,335mm
・[全幅] 1,690mm
・[全高] 1,880mm
・[荷台内側寸法 長] 2,735mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,600mm
・[荷台内側寸法 高] 385mm
・[ホイールベース] 2,250mm
▽ 重量・定員
・[重量] 1,270kg
・[最大積載量] 850kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 4.3m
・[燃費消費率]
(10・15モード)11.2km/L
(JC08モード) 11.2km/L
▽ 装備・[全長] 4,335mm
・[全幅] 1,690mm
・[全高] 1,880mm
・[荷台内側寸法 長] 2,735mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,600mm
・[荷台内側寸法 高] 385mm
・[ホイールベース] 2,250mm
▽ 重量・定員
・[重量] 1,270kg
・[最大積載量] 850kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 4.3m
・[燃費消費率]
(10・15モード)11.2km/L
(JC08モード) 11.2km/L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:ウィッシュボーン式
トーションバー
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディング・トレーリング
▽ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] DOHC水冷直列4気筒
・[総排気量] 1・798L
・[最大出力] 75kW
・[最大トルク] 147N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 58L
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category: 日産
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: バネットスズキ キャリィ KC(4WD)
2011/12/31 Sat. 15:27
スズキ キャリィ KC(4WD)
【ショート&ワイド】

積載性能
安全装備
走行・環境性能
製品概要(仕様) 4WD(KC)
▽ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▽ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 16.4km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
▽ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
▽ 性能
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 16.4km/L
▽ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
・[タイヤ] 145R12-6RLT
▽ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒
DOHC12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
・[タイヤ] 145R12-6RLT
▽ エンジン
・[形式] K6A型
・[種類] 水冷直列3気筒
DOHC12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
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- スズキ キャリィ KC(4WD) « «
category: スズキ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: キャリイ KCダイハツ ハイゼット 4WD
2011/12/31 Sat. 12:07
ダイハツ ハイゼット 4WD
【日本一選ばれた軽トラ!】

装備・機能
安全性能
快適性・信頼性
エコロジー
製品概要(仕様) 4WD(エクストラ)

「寸法」
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,780mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 285mm
「重量・定員」
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
「性能」
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.4km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,780mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 285mm
「重量・定員」
・[重量] 780kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
「性能」
・[最小回転半径] 3.7m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.4km/L
「装備」
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:車軸式リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
・[タイヤ] 145R12-6RLT
「エンジン」
・[形式] KF型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:車軸式リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディング・トレーリング
・[タイヤ] 145R12-6RLT
「エンジン」
・[形式] KF型
・[種類] 水冷直列3気筒12バルブ
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 37kW
・[最大トルク] 64N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 38L
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- ダイハツ ハイゼット 4WD « «
category: ダイハツ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ハイゼットスバル サンバー 4WD
2011/12/30 Fri. 18:20
スバル サンバー 4WD
プロの仕事と信頼のために。

積載機能
快適性能
走行性能
安全性・耐久性
製品概要(仕様)
「寸法」
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,815mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
「重量・定員」
・[重量] 800kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
「性能」
・[最小回転半径] 3.9m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.0km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,815mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
「重量・定員」
・[重量] 800kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
「性能」
・[最小回転半径] 3.9m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.0km/L
「装備」
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
独立懸架
後:セミトレーリングアーム式
独立懸架
・[主ブレーキ] 前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング
「エンジン」
・[形式] EN07
・[種類] 水冷直列4気筒
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 58N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
独立懸架
後:セミトレーリングアーム式
独立懸架
・[主ブレーキ] 前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング
「エンジン」
・[形式] EN07
・[種類] 水冷直列4気筒
・[総排気量] 0.658L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 58N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
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- スバル サンバー 4WD « «
category: スバル
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: サンバー三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD
2011/12/30 Fri. 10:05
三菱 ミニキャブ Vタイプ 4WD
シンプルで厳選された機能性


◆ 徹底した走行性能

「どんな道もひるまない!」
ロングホイールベースで優れた走行安定性を実現し、しっかりした走りが、仕事を力強くサポートします。
ロングホイールベースで優れた走行安定性を実現し、しっかりした走りが、仕事を力強くサポートします。

「タフな走り」
滑りやすい路面で威力を発揮する4WDシステムが、安定した足回りと合わせて、タフな走行性を実現します。
滑りやすい路面で威力を発揮する4WDシステムが、安定した足回りと合わせて、タフな走行性を実現します。

「駆動切り替え」
2WDと4WDの駆動切り替えがスイッチ一つで簡単にできます。
2WDと4WDの駆動切り替えがスイッチ一つで簡単にできます。
◆ 走行性能

「正しい車体姿勢」
フロントマクファーソンストラット式コイルスプリングや、リヤ半楕円リーフスプリングなどの足回りがしっかりしているので常に正しい車体姿勢が保てます。
フロントマクファーソンストラット式コイルスプリングや、リヤ半楕円リーフスプリングなどの足回りがしっかりしているので常に正しい車体姿勢が保てます。

「スイスイ操作」
オプションのパワーステアリングで狭い場所でもラクに切り返しが可能で小回りが利きます。
最小回転半径は4.0mを実現しさらに使いやすくなりました。
オプションのパワーステアリングで狭い場所でもラクに切り返しが可能で小回りが利きます。
最小回転半径は4.0mを実現しさらに使いやすくなりました。

「クリーンな走り」
平成22年度燃費基準・平成19年排出ガス規制を達成するなど、排出ガス中の有害物質を低減しています。
平成22年度燃費基準・平成19年排出ガス規制を達成するなど、排出ガス中の有害物質を低減しています。
◆ 安全・環境

「ばっちり安全」
運転席と助手席のSRSエアバッグは横や後ろからの衝撃には作動せず、前方向からの設定以上の衝撃を感知したときのみ作動します。
フロント3点式ELR付シートベルトで、胸の移動量を抑え、胸に加わる力を低減します。
運転席と助手席のSRSエアバッグは横や後ろからの衝撃には作動せず、前方向からの設定以上の衝撃を感知したときのみ作動します。
フロント3点式ELR付シートベルトで、胸の移動量を抑え、胸に加わる力を低減します。

「ABS(アンチロックブレーキシステム)」
急ブレーキ時や滑りやすくなった路面での制動時にタイヤがロックするのを防止して、安定した車体姿勢と操縦性を確保します。
急ブレーキ時や滑りやすくなった路面での制動時にタイヤがロックするのを防止して、安定した車体姿勢と操縦性を確保します。

「サビに強い」
頑丈でサビに強いゲート構造や、エンジンを守る防水アンダーカバーで、長く使い続けられる優れた防錆効果を発揮し、さらに日常のメンテナンスもかんたんにでき、耐久性を高めています。
頑丈でサビに強いゲート構造や、エンジンを守る防水アンダーカバーで、長く使い続けられる優れた防錆効果を発揮し、さらに日常のメンテナンスもかんたんにでき、耐久性を高めています。
◆ 性能・装備

「積載性能」
ほぼ垂直なリヤパネルやロープフック付トリイがあり、立てかけた長尺物でも、不安定な積み荷でもがっちり固定し、しっかり積めて作業に役立ちます。
りんごコンテナ48ケース・ビールケース60ケースや、たたみまで運べるフラットで大容量の荷台を搭載しています。
ほぼ垂直なリヤパネルやロープフック付トリイがあり、立てかけた長尺物でも、不安定な積み荷でもがっちり固定し、しっかり積めて作業に役立ちます。
りんごコンテナ48ケース・ビールケース60ケースや、たたみまで運べるフラットで大容量の荷台を搭載しています。

「ヘッドライトオートカット」
ヘッドライトを消し忘れても、自動的に消えます。また、足元の照明としてキーオフ後30秒間点灯させておくこともできます。
ヘッドライトを消し忘れても、自動的に消えます。また、足元の照明としてキーオフ後30秒間点灯させておくこともできます。

「運転席オプション」
見やすい大型スピードメーターやグローブボックス、助手席の大型インパネボックスなど普段の運転を快適に過ごす装備が備わっています。
見やすい大型スピードメーターやグローブボックス、助手席の大型インパネボックスなど普段の運転を快適に過ごす装備が備わっています。
◆ 製品概要(仕様) 「Vタイプ 4WD」

「寸法」
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
「重量・定員」
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
「性能」
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
「装備」
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ] 前:ディスク
後:リーディングトレーリング
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ] 前:ディスク
後:リーディングトレーリング
「エンジン」
・[形式] 3G83
・[種類] SOHC 12バルブ・3気筒
・[総排気量] 0.657L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
・[形式] 3G83
・[種類] SOHC 12バルブ・3気筒
・[総排気量] 0.657L
・[最大出力] 35kW
・[最大トルク] 62N・m
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
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category: 三菱
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: ミニキャブ Vタイプマツダ スクラム 4WD
2011/12/29 Thu. 15:47
マツダ スクラム 4WD
突き詰めた「しやすさ」
・快適荷台
長い荷台フロア長で、堂々2,030mm×荷台幅1,410mmのビッグなスペースを確保。
地上から床面までの高さは、640mmの低さで、重い荷物の積み降ろしもスムーズに行えます。
・フラット設計
キャビン背面や荷台床面の出っ張りを無くしたフラット設計だから、無駄なくスミまでスッキリきっちり収まります。
ミカンコンテナ52箱、リンゴコンテナ48箱分の大容量拡大荷台。
・分離荷台
荷台とキャビンが独立しているため、積み荷の衝撃がキャビンへ直接あたるのを緩和します。
また、荷台だけの交換・修理も可能です。
・ひっかけ式リアゲート
リアゲートに、みち板を引っかけるためのミゾを全車に設け、使いやすい位置にみち板をセットでき、重量物の積載時に助かる装備です。
・防錆鋼板
荷台全面やドアを含むほぼ全ボディとボンネット内側にサビに強い防錆鋼板を採用し、荷台のメッキ塗装を十分に施しました。
・快適ポジション
無理のない自然な姿勢で運転することができるレイアウトで、シートスライド機構を採用。
最大90mmのスライド幅で、小柄でも大柄でも、きめ細かな調節幅で砂嘴的なドライビングポジションを得ることができます。
・乗り降り
大きくとったドア開口部と、自然な姿勢で乗り降りできる位置に設定されたシートの高さ。
全車両席に装備された乗降グリップとドアアームレスト付の大型グリップが、いっそうスムーズな乗り降りをサポート。
・LEDメーターパネル
LEDを採用して、いっそう見やすくなった大型メーターパネルに、燃料が少なくなったことを知らせる燃料残量警告灯付です。
・オールアルミ製DOHCエンジン
STOP&GO、追い越し加速、登坂走行など、軽トラックに求められる中低速域での力強い走りと燃費の良さをベストバランスで両立。
重積載時の坂道も心配せず、グングン頼もしい走破力を発揮します。
・フロントミッドシップ
エンジンをボディのほぼ中央に置くフロントミッドシップを採用し、前後の重量バランスに優れ、空荷時の坂道でもスリップしにくい設計になっています。
・ドライブセレクト
走行中に2WDと4WDを切り替えでき、突然の路面変化にもスムーズに対応可能です。
2WD時には、フロントプロペラシャフトを駆動系から切り離すことで燃費と静粛性を高めています。
・デフロック機構
片側のタイヤがぬかるみなどで空転したとき時に、もう一方のタイヤに駆動力をつたえて、悪路からの脱出時に威力を発揮します。
【 装備 】
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソン・ストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
【 エンジン 】
・[形式] 660 DOHC
・[出力] 35kW
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L

『使いやすさ』
・快適荷台
長い荷台フロア長で、堂々2,030mm×荷台幅1,410mmのビッグなスペースを確保。
地上から床面までの高さは、640mmの低さで、重い荷物の積み降ろしもスムーズに行えます。
・フラット設計
キャビン背面や荷台床面の出っ張りを無くしたフラット設計だから、無駄なくスミまでスッキリきっちり収まります。
ミカンコンテナ52箱、リンゴコンテナ48箱分の大容量拡大荷台。
・分離荷台
荷台とキャビンが独立しているため、積み荷の衝撃がキャビンへ直接あたるのを緩和します。
また、荷台だけの交換・修理も可能です。
・ひっかけ式リアゲート
リアゲートに、みち板を引っかけるためのミゾを全車に設け、使いやすい位置にみち板をセットでき、重量物の積載時に助かる装備です。
・防錆鋼板
荷台全面やドアを含むほぼ全ボディとボンネット内側にサビに強い防錆鋼板を採用し、荷台のメッキ塗装を十分に施しました。
『乗りやすさ』
・快適ポジション
無理のない自然な姿勢で運転することができるレイアウトで、シートスライド機構を採用。
最大90mmのスライド幅で、小柄でも大柄でも、きめ細かな調節幅で砂嘴的なドライビングポジションを得ることができます。
・乗り降り
大きくとったドア開口部と、自然な姿勢で乗り降りできる位置に設定されたシートの高さ。
全車両席に装備された乗降グリップとドアアームレスト付の大型グリップが、いっそうスムーズな乗り降りをサポート。
・LEDメーターパネル
LEDを採用して、いっそう見やすくなった大型メーターパネルに、燃料が少なくなったことを知らせる燃料残量警告灯付です。
『走りやすさ』
・オールアルミ製DOHCエンジン
STOP&GO、追い越し加速、登坂走行など、軽トラックに求められる中低速域での力強い走りと燃費の良さをベストバランスで両立。
重積載時の坂道も心配せず、グングン頼もしい走破力を発揮します。
・フロントミッドシップ
エンジンをボディのほぼ中央に置くフロントミッドシップを採用し、前後の重量バランスに優れ、空荷時の坂道でもスリップしにくい設計になっています。
・ドライブセレクト
走行中に2WDと4WDを切り替えでき、突然の路面変化にもスムーズに対応可能です。
2WD時には、フロントプロペラシャフトを駆動系から切り離すことで燃費と静粛性を高めています。
・デフロック機構
片側のタイヤがぬかるみなどで空転したとき時に、もう一方のタイヤに駆動力をつたえて、悪路からの脱出時に威力を発揮します。
『製品概要(仕様)』 (4WD)

【 寸法 】
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
【 重量・定員 】
・[重量] 760kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
【 性能 】
・[最小回転半径] 3.8m
・[燃費消費率]
(10・15モード)16.8km/L
(JC08モード) 15.8km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
・[ホイールベース] 2,350mm
【 重量・定員 】
・[重量] 760kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
【 性能 】
・[最小回転半径] 3.8m
・[燃費消費率]
(10・15モード)16.8km/L
(JC08モード) 15.8km/L
【 装備 】
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソン・ストラット式
コイルスプリング
後:リーフスプリング
・[主ブレーキ]
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
【 エンジン 】
・[形式] 660 DOHC
・[出力] 35kW
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
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category: マツダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: スクラムホンダ ACTY(アクティ)
2011/12/29 Thu. 13:55
ホンダ ACTY(アクティ)
大事な荷物をしっかり積める
◆ いつもの荷物がしっかり積める
荷台長1,940mm×荷台幅1,410mmのロングでワイドな設計で、さらに、積み降ろしのしやすい工夫がいっぱいの仕事がはかどる荷台です。
リンゴコンテナなら48箱、ミカンコンテナなら52箱積めます。
◆ サビ保証NO.1
サビに強く板厚も十分な亜鉛メッキ鋼板製ボディ、荷台をしっかりカバーする三層塗膜を採用。
さらに、つなぎ目もさびにくい防錆ワックスを施し、ボディ外板穴あきサビ保証を設定しています。
◆ 荷台オプション
積み荷の滑りを抑え衝撃を緩和する荷台マットや、アイスボックスなどの湖底に活躍する荷物固定バーなどもあります。
◆ デコボコ道も、せまいカーブも楽々
力強いエンジンや高い走行安定性などにより、あぜ道も山坂道もグイグイ走破。
さらに、ショートホイールベースによる抜群の小回りで、せまいカーブもスイスイ走れます。
◆ 安定した走りを誇る専用サスペンション
荷物の量や重さで荷重バランスが変わっても、高い走行安定性を確保し、高い路面追従性と快適な乗り心地も実現しています。
◆ 空荷時も安定するミッドシップリアドライブ方式
エンジンを前後の車軸の間に置く独自の方式で、空荷時も駆動輪にしっかり荷重がかかるので、道を選ばずつねに安定した走りを実現し、室内の静粛性にも貢献。
◆ 事故を未然に防ぐためのセーフティ
広い視界、扱いやすい操作性など、基本設計から事故を未然に防ぐための配慮を徹底しています。
大型ハロゲンヘッドライト、サイドアンダーミラー付ドアミラーや、サーボ付フロントディスクブレーキなどを実装。
◆ 万一の際に人を守るパッシブセーフティ
運転席用i-SRSエアバッグシステム
全方向からの衝撃をセンサーが感知すると「早く」「長く」「優しく」展開し、顔や胸へのダメージを緩和します。
◆ 3点式ロードリミッター付シートベルト
前方向からの強い衝撃を感知すると、シートベルトの瞬時に巻き取り、その後、一定以上の荷重がかかると、シートベルトを少し送り出し胸などへの負担を軽減します。
◆ 平成22年度燃費基準+5%
燃費の良さは、省エネルギーの他、地球温暖化の原因にもなるCO2排出量低減や経済性の向上にも貢献します。
17.8km/Lの燃費を実現しました。
◆ 平成19年排出ガス規制に適合
非メタン炭化水素、窒素酸化物、一酸化炭素などの基準をそれぞれ達成しています。
◆ 車室内VOCの低減
内部部品の素材、接着剤などの見直しにより、ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド・トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。
車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、車室内の空気質を改善しています。
◇ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ] 前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディングトレーリング
◇ エンジン
・[形式] E07Z
・[種類] 水冷直列3気筒横置き
・[総排気量] 0.656L
・[出力] 33kW
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
大事な荷物をしっかり積める

『荷台』
◆ いつもの荷物がしっかり積める
荷台長1,940mm×荷台幅1,410mmのロングでワイドな設計で、さらに、積み降ろしのしやすい工夫がいっぱいの仕事がはかどる荷台です。
リンゴコンテナなら48箱、ミカンコンテナなら52箱積めます。
◆ サビ保証NO.1
サビに強く板厚も十分な亜鉛メッキ鋼板製ボディ、荷台をしっかりカバーする三層塗膜を採用。
さらに、つなぎ目もさびにくい防錆ワックスを施し、ボディ外板穴あきサビ保証を設定しています。
◆ 荷台オプション
積み荷の滑りを抑え衝撃を緩和する荷台マットや、アイスボックスなどの湖底に活躍する荷物固定バーなどもあります。
『走行性能』
◆ デコボコ道も、せまいカーブも楽々
力強いエンジンや高い走行安定性などにより、あぜ道も山坂道もグイグイ走破。
さらに、ショートホイールベースによる抜群の小回りで、せまいカーブもスイスイ走れます。
◆ 安定した走りを誇る専用サスペンション
荷物の量や重さで荷重バランスが変わっても、高い走行安定性を確保し、高い路面追従性と快適な乗り心地も実現しています。
◆ 空荷時も安定するミッドシップリアドライブ方式
エンジンを前後の車軸の間に置く独自の方式で、空荷時も駆動輪にしっかり荷重がかかるので、道を選ばずつねに安定した走りを実現し、室内の静粛性にも貢献。
『安全性能』
◆ 事故を未然に防ぐためのセーフティ
広い視界、扱いやすい操作性など、基本設計から事故を未然に防ぐための配慮を徹底しています。
大型ハロゲンヘッドライト、サイドアンダーミラー付ドアミラーや、サーボ付フロントディスクブレーキなどを実装。
◆ 万一の際に人を守るパッシブセーフティ
運転席用i-SRSエアバッグシステム
全方向からの衝撃をセンサーが感知すると「早く」「長く」「優しく」展開し、顔や胸へのダメージを緩和します。
◆ 3点式ロードリミッター付シートベルト
前方向からの強い衝撃を感知すると、シートベルトの瞬時に巻き取り、その後、一定以上の荷重がかかると、シートベルトを少し送り出し胸などへの負担を軽減します。
『燃費・環境性能』
◆ 平成22年度燃費基準+5%
燃費の良さは、省エネルギーの他、地球温暖化の原因にもなるCO2排出量低減や経済性の向上にも貢献します。
17.8km/Lの燃費を実現しました。
◆ 平成19年排出ガス規制に適合
非メタン炭化水素、窒素酸化物、一酸化炭素などの基準をそれぞれ達成しています。
◆ 車室内VOCの低減
内部部品の素材、接着剤などの見直しにより、ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド・トルエンなどのVOCの揮発量を抑制しました。
車室内の臭いや刺激臭を軽減するとともに、車室内の空気質を改善しています。
『製品概要(仕様)』 (TOWN 4WD)

◇ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
◇ 重量・定員
・[重量] 820kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
◇ 性能
・[最小回転半径] 3.6m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.6km/L
(JC08モード) 16.8km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,745mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,410mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
◇ 重量・定員
・[重量] 820kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
◇ 性能
・[最小回転半径] 3.6m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.6km/L
(JC08モード) 16.8km/L
◇ 装備
・[ステアリング装置]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソン式
後:ド・ディオン式
・[主ブレーキ] 前:油圧式ディスク
後:油圧式リーディングトレーリング
◇ エンジン
・[形式] E07Z
・[種類] 水冷直列3気筒横置き
・[総排気量] 0.656L
・[出力] 33kW
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 37L
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category: ホンダ
thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク
tag: アクティ ACTY日産 クリッパー 4WD SD
2011/12/28 Wed. 19:56

[日産 クリッパー 4WD SD]
「日産クリッパー」があなたの仕事を軽々運ぶ
『快適性』
◆ 使い勝手よく、快適。
足元も頭部もゆとりのある広さで、長距離も快適で、低いステップだから、乗り降りラクラクです。
大きく開くフロントドアと、地上との段差が少ないフロントドアステップを採用し、また、握りやすい位置に昇降グリップを装備したため、頻繁な乗り降りもスムーズに行えます。
◆ 運転のしやすいシートポジション
フル積載時はもちろん、縦列駐車や急な曲がり角などの頻繁なステアリング操作もラクにできます。
さらにステアリングを寝かせたポジションと90mmのシートスライドで、リラックスした状態で運転できるようになっています。
◆ ゆったり座れるワイドな室内
明るく開放感のあるつくりで、大人2人が余裕をもって座れ、便利に使える快適な装備を備えて、移動時間も気持ちよく過ごせます。
『積載性』
◆ でっかい荷台
クリッパーは、荷台サイズを最大限大きく取り、より多くの荷物を積めるようにしました。
垂直なトリイやフラットな荷台を採用しているため、積み荷が効率良く、すっきりと収まります。
◆ 荷物の積み下ろしがラクな低い底面
荷台が、650mmの床面地上高だから、積み下ろしがラクで、重い荷物でも体にかかる負担をグーンと少なくなります。
◆ 垂直トリイでピタっとムダなく
リヤパネルとトリイを、ほぼ垂直に設計し、段差がなく床面もフラットだから、コーナーやリヤパネルまでピタッと積み込むことができます。
『耐久性』
◆ タフなつくり
毎日の仕事に欠かせない道具として、少しでも長く使うため、開発段階から徹底して耐久性を追求しています。
実際使われる以上の負荷を想定した耐久テスト、砂利道、坂道、塩水路などの悪路を使用した実車による走行テストなど、あらゆる使用環境をもとにした厳しい試験を繰り返しテストしました。
◆ 優れた耐久性を確保
エンジン下部に、大型の防水アンダーカバーを装備し、エンジンに泥水や石などの異物が入りトラブルにならないよう、未然に防止。
エンジンはシートの下に位置しているので、日頃のメンテナンスは、助手席の座面を外すだけで出来ます。
◆ 頑丈で錆にも強い、タフな荷台
過酷な条件で使われることを想定し、荷台床面は継ぎ目のない頑丈な一体形成にし、また、錆に強い亜鉛メッキ防錆鋼板を採用するなど、細部にわたり入念なサビ対策を実施しています。
荷物が当たるトリイやゲートは、積み下ろし時に傷がつかないよう、プロテクターを装着しています。
『走行性能』
◆ パワフルエンジン
多用される実用域のトルク性能を高めたエンジンを搭載し、荷物を満載していても、坂道や高速道路で優れた加速性能を発揮。
◆ 快適な走りを実現
ぬかるみや雪道など、滑りやすい路面でも、ボタン一つで2WDと4WDの切り替えが可能で、たくましい走破性を発揮します。
荷物の量や重さでバランスが変わっても、正しい姿勢を保つように、サスペンションはマクファーソンストラット式、強固なリーフ式スプリング。
ぬかるみなど片方の車輪が空転しても、もう一方に確実に駆動を伝達し、不整地での走破性を向上します。
放熱性が高く、耐水性にも優れたディスクブレーキを採用し、高い制止力を発揮します。
『製品概要(仕様)』 (4WD SD)

◇ 寸法
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
◇ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
◇ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
・[全長] 3,395mm
・[全幅] 1,475mm
・[全高] 1,790mm
・[荷台内側寸法 長] 1,940mm
・[荷台内側寸法 幅] 1,415mm
・[荷台内側寸法 高] 290mm
◇ 重量・定員
・[重量] 750kg
・[最大積載量] 350kg
・[定員] 2名
◇ 性能
・[最小回転半径] 4.0m
・[燃費消費率]
(10・15モード)17.2km/L
(JC08モード) 15.8km/L
◇ 装備
・[ステアリングギヤ]
ラック&ピニオン式
・[サスペンション]
前:マクファーソンストラット式
コイルスプリング
後:半楕円リーフスプリング
・[主ブレーキ] 前:ディスク
後:リーディングトレーリング
◇ エンジン
・[形式] 3G83
・[種類] SOHO12V
・[総排気量] 0.657L
・[出力] 35kW
・[使用燃料] 無鉛レギュラーガソリン
・[燃料タンク] 40L
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